Otokujohobb2 [お得情報BB2](サラリーマン目線)

お得な情報を中心に生活に役立つ情報を集めていきます。といいつつ個人的な趣味や活動を通じて得た体験・経験とかも発信していければと思います。つまりほとんど個人としての日記というよりメモ・備忘みたいな感じになるかも。というわけで基本的に庶民、特にサラリーマンの味方サイトを目指して運営しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Lineデリマ 77%バック

時々強烈なキャンペーンをやるLineから来ました。これは使わない手はありませんね。以下のリンクからどうぞ確認してください。https://delima.line.me/feature/14113002000/c1ldWGqc

お得なWiFi選び

私はこれまでいろいろな理由でポータブルWiFi/モバイルWiFiにお世話になったのですが、特に理由なければ自宅にブロードバンド、お手持ちのセルラー対応携帯(+まちなかのキャリア無料Wifi)で事足りるわけです。 ところが私の場合は、以下のようなケースで…

海外航空券の格安サーチ / 比較サイト

お安くお得に海外旅行をするには必須になるのが格安航空券ですが、どうやって探すのが一番よいかについての記事になります。 格安航空券といえばLCC、Low Cost Carrierこと格安航空会社ですね。近隣にいくならLCCで全然OKという方が多いと思いますが、ちょっ…

育毛剤 チャップアップ / CHAP UP

​​​私の勝手な使ってみてよかった製品やサービスのご紹介シリーズです。私の属性を一部だけいうと40代男性なんですが、この年令にさしかかると気になるのがやはり髪の毛。そうなんです。薄くなってきているのです。昨年くらいから少し気になりはいめたのだ今…

ポイント消化をスマートに。

日本において3大ポイントサービスといえば、Tポイント、dポイント、そして楽天ポイントになりますが、このサービスで使えるポイントはいずれも使える期限が決まって付与されるものがあります。 そもそもポイントはそのポイントを行使することで次回の購買へ…

お引越しというか姉妹サイトというか

私はサラリーマンですが、日々お得な生活になるようなことを探しているので、それを自分のブログとしてメモしながら記録していこうというのがブログ開設の動機です。 ただ、それだと一部の人にしか興味は沸かないだろうし、私が割りと語れるテーマや切り口で…