Otokujohobb2 [お得情報BB2](サラリーマン目線)

お得な情報を中心に生活に役立つ情報を集めていきます。といいつつ個人的な趣味や活動を通じて得た体験・経験とかも発信していければと思います。つまりほとんど個人としての日記というよりメモ・備忘みたいな感じになるかも。というわけで基本的に庶民、特にサラリーマンの味方サイトを目指して運営しています。

海外航空券の格安サーチ / 比較サイト

お安くお得に海外旅行をするには必須になるのが格安航空券ですが、どうやって探すのが一番よいかについての記事になります。

格安航空券といえばLCC、Low Cost Carrierこと格安航空会社ですね。近隣にいくならLCCで全然OKという方が多いと思いますが、ちょっと距離がある場合は快適に行きたいというケースもあるでしょう。

そんなときに使えるサービスやサイトについてです。私が過去使ったものを中心にご紹介します。

 

◆スカイチケット

ここは比較航空会社が広く充実した内容なんで間違いのないサイトです。このあと紹介するスカイスキャナーとこのスカイチケットどちらか活用すればお得にチケットを探せると思います。

skyticket.jp

◆スカイスキャナー

私がここをお薦めするのはスマホアプリですね。かなり使いやすく視覚的に絞り込みやすいつくりになっていて捜索労力がかなり節約できます。すばやく効率的に格安航空券をゲットしたい方にはここが一番お薦めです。

www.skyscanner.jp

◆エアトリ

ここは旧DeNAトラベルで国内線に強いところで、格安ホテルとかを見つけるのにもよく活用します。