Otokujohobb2 [お得情報BB2](サラリーマン目線)

お得な情報を中心に生活に役立つ情報を集めていきます。といいつつ個人的な趣味や活動を通じて得た体験・経験とかも発信していければと思います。つまりほとんど個人としての日記というよりメモ・備忘みたいな感じになるかも。というわけで基本的に庶民、特にサラリーマンの味方サイトを目指して運営しています。

育毛剤 チャップアップ / CHAP UP

​​​
私の勝手な使ってみてよかった製品やサービスのご紹介シリーズです。私の属性を一部だけいうと40代男性なんですが、この年令にさしかかると気になるのがやはり髪の毛。そうなんです。薄くなってきているのです。

昨年くらいから少し気になりはいめたのだ今年になって実際にいくつか試してみた結果として、お薦めシリーズとしてご紹介したいと思います。

その前に育毛剤選ぶときっていろいろと何を基準に選べばよいか迷いますよね。そういうときの私の基準はまったく無名のものはパス。かといって一番有名なものを選ぶかというとそうでもなく、いくつかピックアップしてまさしく私が書いているようなユーザーレビューのコメントから拾って選びました。

育毛効果があるということが一番大切ですが、以外に最初に気づかない重要なポイントは、

​ 継続して使わないと効果がない(効果が持続しない)​

ということです。​​​​

となると何が大事かというとまとめ買いのディスカウントや定期購買のディスカウントなどの続けられる価格面での選択肢があるかという点です。

なにしろこちらは切実です。
 ・このままではハゲになる
 ・女性と会うときに目線が気になるようになる
 ・お風呂あがりのたびに抜けていく髪の毛をみてため息をはく
とまぁ、当事者にしかわからない精神的なマイナス感から解放されるためには必死なわけです。

というわけで私がお薦めの育毛剤を以下にあげておきます。実際につかってみて定着の大切さを実感しつつ、さらに育毛されている実感、これが一番大切ですが得られればなによりです。

 


このチャップアップが一番のお薦めです。ぜひ試してみてください。

​​​​